読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せになるためのブログ

私は、自分の人生に貪欲に生きたい。幸せな生き方とはなにか、自分自身のために生きてみませんか?

2、憂鬱な日の考え方

 

あなたは嫌なことがある日、どう乗り越えますか?

 

仕事に行きたくない、学校に行くのがめんどくさい…

行かなければならないのに、行きたくないことってよくありますよね。

 

では、なぜ行きたくないのか?

 

嫌な上司がいる、疲れる、理由は分からないけどなんか嫌だ。

私はいつもこんな理由です。

 

そう、私が憂鬱な要因は、他人なんです。

上司に怒られたら嫌だな、友達と一緒に授業受けるのめんどくさいな、

愛想笑いも疲れたな…

こんな朝から憂鬱な時に、ある言葉に出会いました。

 

結局何をやるにしても気合と根性。ものごとを複雑に考えずにシンプルに。

商売なら熱心にものを売ればいい。成功の道は本当にこれだけだ。

BY堀江貴文

 

そうです!売ればいいんです!ただそれだけなんです!

私は、すべての出来事を複雑に考え、悩みをより難しくしていたと気づきました。

上司を恐れなくていい、愛想笑いなんかしなくていい。

ただ給料の代わりに、与えられた仕事をすればいい。

 

実際は、他者の存在を無視することはそんな簡単にはいきません。

しかし、考えるのは自由です。

人のことを全部忘れたら、気持ちが少しは楽になりませんか?

 

私たちは、感情を他者に振り回されることがあります。

しかしあなたはもうこの事実を知っている。

 

憂鬱な日、悩みがある時、もっとシンプルに考えてみてはどうですか?

きっと、あなたの問題は、思ったより単純なことだったと気づくかもしれません。

 

自分自身のために生きてみませんか?

                                  M