幸せになるためのブログ

私は、自分の人生に貪欲に生きたい。幸せな生き方とはなにか、自分自身のために生きてみませんか?

2、憂鬱な日の考え方

 

あなたは嫌なことがある日、どう乗り越えますか?

 

仕事に行きたくない、学校に行くのがめんどくさい…

行かなければならないのに、行きたくないことってよくありますよね。

 

では、なぜ行きたくないのか?

 

嫌な上司がいる、疲れる、理由は分からないけどなんか嫌だ。

私はいつもこんな理由です。

 

そう、私が憂鬱な要因は、他人なんです。

上司に怒られたら嫌だな、友達と一緒に授業受けるのめんどくさいな、

愛想笑いも疲れたな…

こんな朝から憂鬱な時に、ある言葉に出会いました。

 

結局何をやるにしても気合と根性。ものごとを複雑に考えずにシンプルに。

商売なら熱心にものを売ればいい。成功の道は本当にこれだけだ。

BY堀江貴文

 

そうです!売ればいいんです!ただそれだけなんです!

私は、すべての出来事を複雑に考え、悩みをより難しくしていたと気づきました。

上司を恐れなくていい、愛想笑いなんかしなくていい。

ただ給料の代わりに、与えられた仕事をすればいい。

 

実際は、他者の存在を無視することはそんな簡単にはいきません。

しかし、考えるのは自由です。

人のことを全部忘れたら、気持ちが少しは楽になりませんか?

 

私たちは、感情を他者に振り回されることがあります。

しかしあなたはもうこの事実を知っている。

 

憂鬱な日、悩みがある時、もっとシンプルに考えてみてはどうですか?

きっと、あなたの問題は、思ったより単純なことだったと気づくかもしれません。

 

自分自身のために生きてみませんか?

                                  M