幸せになるためのブログ

私は、自分の人生に貪欲に生きたい。幸せな生き方とはなにか、自分自身のために生きてみませんか?

涙と共に私も消えた。そんな夜

泣いたら、すっきりした。

 

悲しいことがあって、涙がでてきて、呼吸が荒くなって、口や手が震え、

何度もタオルで顔を覆うけど、涙が止まらなくて、ただ泣いてた

 

涙が少なくなって、落ち着こうと思うと、また涙が増える。

 

それを繰り返してたら、涙が消えた。

悲しい気持ちも消えた

笑顔も消えたままだけど

私も消えた

 

私はこの瞬間が好きだ。

 

聞こえる音は、ヤカンでお湯を沸かしている音だけ。

 

頭は真っ白なままヤカンの音だけが耳にはいる

 

さて、なにをしようかな

 

とりあえず動こう…と思ったら

歩き方がわからない。

 

右足だっけ、どっちだっけ

 

歩き方は忘れたけど、横になり方は覚えているらしい。

そのまま寝た

起きた

携帯は見なかった

他人と、誰ともかかわりたくない

今この瞬間は、私しか存在しない。

そんな気がして、いや、そう思いたかった

 

また、ぼー…っとしていたら

なんか自分が最強な気がした。

一人でも

何が起きても

強く生きていける

そんな気がした。

 

泣くと、無になる

涙が乾くと、体が軽くなる

冷静に考えることができるようになる

そして気づく

別に大したことじゃないな…と。

 

解決はしてないから、

気づいたころには、心が重い

なんか、ずーんと重い

でも頭で考えることはなくなった。

頭をパカってあけたら、

光がファーーーって飛びたしそうな

心をガチャって開けたら、

灰色の大きな岩が置いてあって、心の扉よりも大きいから取り出せない…

そんな感じ。

 

生きてるって、こういうことなんだろうな

 

人間だけなんだっけ、こんなに涙を流せるのは…

泣くって、また人間を生き返らせるんだね

 

そんなかんじの夜10時

                          M