読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せになるためのブログ

私は、自分の人生に貪欲に生きたい。幸せな生き方とはなにか、自分自身のために生きてみませんか?

8、リスクを恐れない方法…教えます。

あなたは、仕事が上手くいっていますか?

人生、上手くいっていますか?

もし、答えが ”No” だったら、なんでうまくいかないのでしょうか。

 

私たちは、やりたいことや欲しいもの、夢がたくさんあります。

お金が欲しい、昇進したい、海外に住みたい、、、

願いはいっぱいあると思います。でも手に入らない。

 

なぜか?

ただの夢だから。憧れだから。

あなたは、こうなりたいな…と思いながら

同時に諦めてませんか?

よく、夢を語った後に『まあ、私には無理だけど』と耳にします。

 

そこで、夢をかなえるためには行動あるのみです。

ではなぜ行動しないのか。

 

リスクが怖いからです。

 

新たなことを始めるには、リスクが伴います。

大成功する可能性もあれば、失敗する可能性もあります。

夢をかなえるために失敗するなら、今のままでいいや… これが成功しない人の考えです。

 

では、どうしたらいいか?

 

それは、最悪の状況をあらかじめ想定するのです。

失敗したらどうしよう?

最悪、こうすればいいか。

こう考えれば、あなたが恐れているものはもう怖くありません。

だってもし失敗してもどうにかなるから。

 

そして、チャレンジしたことで、次なにをすべきか分かるはずです。

 

あなたはさっきのあなたよりも、確実に夢に近づくでしょう。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

私は幼いころ、注射が大嫌いでした。

しかし注射を打たなければならない。そんな時にかならず

注射を打つであろう場所を一生懸命つねっていました。

今思えば少し痛々しいですが、そうすることで

『きっとこれよりは痛くないだろう…』と最悪の場合を先に味わったのです。

 

最悪の状況を思い描ける人が ”最強”

脳科学者の茂樹健一郎さんも述べていました。

 

そう、最強なんです。

だってもう怖くないから!なんでもできるから!

 

あなたも自分の人生に満足していないのなら、

最悪の状況を想定し、解決法を考えてみましょう。

そして今すぐ行動してみましょう。

きっと、あなたは生き生きしてみえますよ

                            M