幸せになるためのブログ

私は、自分の人生に貪欲に生きたい。幸せな生き方とはなにか、自分自身のために生きてみませんか?

3、今日よりも明日を幸せに生きるには。

 

質問です。

あなたは、いつから夢を持たなくなりましたか?

 

小学生の頃は、興味があるもの何でもなれると思っていました。

でも、成長するにつれ多くの人は、

何になりたいか?ではなく、何になれるのだろう?と考えるようになります。

パティシエやサッカー選手になりたい!と思っていたのに、

大学に入学し、別にやりたいこともなく、就活の時期が来たから、とりあえず大手企業から中小企業までたくさんの企業にエントリーし、受かったところに就職する。

 

大学の頃、私は友人に将来何をしたいか尋ねました。友人は、

『私は別に普通のOLでいいかな~』と。

 

~でいいかな?!

なぜ大学生が、19,20歳が、将来を既に諦めているのか。

普通のOLがいい、ではなく、なぜ普通のOLでいいなのか。

そこで、

『私は、起業して成功して、時間とお金に支配されない生き方をする!』と言ってみました。

すると友人は

『すごいね~、金持ちにはなりたいけど、私にはできないよ~』と。

 

さて、何ができないのでしょうか?

起業すること? やってみるのは簡単です(成功するかは別として)

金持ちになること? 方法は山ほどあります。

 

私は気づきました。

みんな、自分の可能性を信じていないのです

努力をしたら、しないより何かは変わります。人生の選択肢が増えます。

しかし多くが、努力をしても欲しかった結果がついてこなかったら、時間の無駄だ。と考えます。

0か100しかないのです。

新たな可能性を信じ、努力をすれば、その過程で必ず得るものはあります。

何かをすることより、何もしない方が時間の無駄なのです。

 

あなたは今いくつですか?

私たちはいつか死にます。人生が終わってしまいます。

でもあなたにはまだ明日があります。

今日よりも明日を、幸せだ!充実してる!人生楽しんでいる!!と感じたくはありませんか?

そのためには挑戦しなければなりません。今と同じままでは変わらないのです。

失敗したって大丈夫ですよ、死にません。

もし失敗して死にたくなるほど苦しかったら、逃げればいいのです。

何もしないあなたと、失敗を経験したあなたは、全くの別人です。

 

さあ、今すぐ行動しましょう。なりたい自分を想像し、なってみせましょう。

あなたの1度の人生を、素敵な人生に変えてみませんか?

                           M